オレん家のフロ事情

ストーリー

ひとり暮らしの高校生・龍己の家のおフロに、
イケメン人魚・若狭が住みついちゃった!!
ちょっとわがままでかわいい居候の若狭と、
クールだけど世話焼きさん龍己。
ふたりの暮らしをのぞいてみよう!!

13「若狭のお仕事事情」

オレフロ13話ストーリー オレフロ13話ストーリー オレフロ13話ストーリー

「私、ヒモ!?」TVのインタビューを観て自分がいわゆるヒモなのではないかと衝撃を受ける若狭。
若狭は龍己に「働きたい」とお願いをする。まずは履歴書を書く若狭だったが、「人魚歴20年」としか書けず、断念する。
がっかりした若狭に龍己は、「懸賞とかどうだ?」と勧める。「よし! 頑張るぞ!」と若狭は意気込むが…。
若狭はヒモ疑惑を晴らすことができるのか!?

12「若狭のおるすばん事情」

オレフロ12話ストーリー オレフロ12話ストーリー オレフロ12話ストーリー

「私がひとり部屋にいると、誰もいないはずなのに物音が…」と、ひとりお風呂で怖い雑誌を読む若狭。
ガタっという物音に驚き、「龍己、こんな時に驚かさないで!」と振り返るが、そこには誰もおらず…。
「龍己、いるんでしょ?」と不安になる若狭。帰ってこない龍己に家出? 事故? と様々な不安が若狭を襲う。
はたして、若狭はひとりでお留守番ができるのか!?

11「オレん家のフロ事情☆七変化」

オレフロ11話ストーリー オレフロ11話ストーリー オレフロ11話ストーリー

「何かいいことあったでしょ?」という若狭の問いに、
照れくさそうに「バイト代を少し多くもらったから、少しぐらいの贅沢ならできるけど」と答える龍己。
「贅沢」という言葉にニヤリとした若狭のお願いで、龍己は牛乳を大量に買うことに。
若狭が憧れの牛乳風呂を楽しんでいると、三国、真木、鷹巣がやってきて……。

10「若狭のトモダチ事情 真木編」

オレフロ10話ストーリー オレフロ10話ストーリー オレフロ10話ストーリー

龍己宅の前で小学生男子が騒いでいた。龍己が声をかけるとすぐに立ち去る小学生男子。
足元を見ると巻貝がひとつ転がっていた。拾い上げると中から小さな悲鳴が。
何かを悟ったように龍己は、その巻貝を若狭へ届けるのであった。
若狭の「ソフトクリーム?」の一言に、「ひどい!」と声を上げる巻貝!! その正体は若狭のトモダチ、“真木”であった。

9「ハダカのお付き合い事情」

オレフロ9話ストーリー オレフロ9話ストーリー オレフロ9話ストーリー

浴槽に頭を付け、「臭いな」と言い放つ龍己に、驚く若狭。
龍己は臭いの原因である浴槽を洗浄し、その間、若狭は子供用プールに移ることに。
そこへ「お兄ちゃ~ん、プールに入るなら言ってよ」と遊びに来た霞は龍己と勘違いし、若狭へ抱きつく。
霞はヌルヌルとした若狭の体に驚きつつも、龍己に「お兄ちゃん、おフロ入ろ?」とお願いするが…!?

8「いまどき男子の流行事情」

オレフロ8話ストーリー オレフロ8話ストーリー オレフロ8話ストーリー

とある日の晩ご飯。若狭の食べ終わった食器を見ると、ピーマンやニンジンなどの食べ残しが。
「どうして野菜を食べない?」という龍己の質問に「今どきの流行は肉食系なんだよ」と返す若狭であった。
「肉食系男子の意味が違う」と言う龍己。若狭は、肉食系の意味を理解することはできるのか? そして、いまどき男子になることができるのか!?

7「オレん家の兄妹事情」

オレフロ7話ストーリー オレフロ7話ストーリー オレフロ7話ストーリー

ピンポーンっとチャイムの音。
「来た! 頼んだぞ! 」といつにもなく焦る龍己に、「任せて! 」と親指を立て合図をする若狭。
何やら企む二人。廊下へ向かった龍己は、ドアをそぉーっと開く。
そこには、少女の姿が。「よく来たな、霞」と声をかける龍己。
そんな龍己に笑顔を見せる少女。この子はいったい!? そして、龍己と若狭の企みとは??

6「オレん家の泡事情」

オレフロ6話ストーリー オレフロ6話ストーリー オレフロ6話ストーリー

いつものように雑誌を読み込む若狭。「泡風呂は、乙女の夢だよ」と妄想にふけっていた。
風呂場に入ってきた龍己は、そんな若狭を浴槽から引っ張りだす。訳がわからない若狭。
龍己は、手にした小袋の説明を読み、浴槽へ粉を入れ、かき混ぜるのであった。
浴槽に入れた粉の正体とは? 若狭は、乙女の夢である泡風呂に入浴することができるのか!?

5「オレん家のハロウィン事情」

オレフロ5話ストーリー オレフロ5話ストーリー オレフロ5話ストーリー

魔女、吸血鬼、包帯男…暗闇の中、現れる若狭、鷹巣、三国。
魔女の格好をした若狭を見て、「どうして女装?」と戸惑う龍己。「トリック・オア・トリート」と三国の一声で、ハロウィンだと気づく龍己であったが、「お菓子は今、持っていない」と3人に告げる。
その瞬間、目を光らせた3人から、くすぐり攻撃!龍己はどうなってしまうのか!?
若狭達は、お菓子を手に入れることはできるのか!?

4「若狭のトモダチ事情・三国編」

オレフロ4話ストーリー オレフロ4話ストーリー オレフロ4話ストーリー

最近、近所の公園で幽霊が出るという噂を若狭と鷹巣へ伝える龍己。そんな龍己の背後に、謎の白い物体が…
驚く龍己に、白い影は「はじめまして、ボクは三国といいます」と告げる。
その正体は若狭のトモダチ、「三国」であった。
透明な姿の三国へ触れる龍己。その瞬間、龍己の体に電撃が!!どうなる、龍己! 三国の正体とは……

3「若狭のトモダチ事情・鷹巣編」

オレフロ3話ストーリー オレフロ3話ストーリー オレフロ3話ストーリー

それは、休日の朝のこと。朝食を手にした龍己がフロ場へ向かうと賑やかな声。
不思議と思った龍己がフロ場の扉を開けるとそこには、謎のタコ?いや、若狭の友達「鷹巣」だった。
そんな龍己の前で、朝食のピザトーストを取り合う二人。そして鷹巣は言う「龍己、これも何かの縁だ、仲良くしてくれよ。」
果たして、龍己と鷹巣、二人は仲良くすることができるのか…

2「オレん家の切実な家計の事情」

オレフロ2話ストーリー オレフロ2話ストーリー オレフロ2話ストーリー

龍己宅のフロ場に住みつくことになった若狭。人魚が住みつくだけでも大変だが、そこには、別の大きな問題が。
それは、水道代などの若狭にかかる生活費だった!それとは知らず、追い焚きのスイッチを入れる若狭。
そんな若狭に龍己は「追い焚き禁止!」を伝えるのであった。果たして、追い焚き禁止を受けた若狭はどうなるのか!?

1「ウチのフロの特殊な事情」

オレフロ1話ストーリー オレフロ1話ストーリー

一人暮らしの高校生・龍己。ある日、河原を歩いていると人影が。近づくと、一人のきれいな男が倒れていた。
声をかけると「た…たすけて…」の一言。とりあえず、自宅へ連れて行く龍己。
自宅で助けた男を見ると、それはイケメン人魚・若狭だった!龍己の家のおフロに住み着く若狭。二人のおフロ生活が始まる!